フリーターであるが人間ではない

フリーターであることを恥じて生きている筆者の弱々しいブログです

人間は甘いものに弱い。

実は僕、洋菓子店で販売員をしていました。その店の売りはケーキバイキングでしかもそこで食べられるケーキのレベルが高い。
みなさんケーキ屋さんに行ってどのケーキを買おうか迷いますよね。あれも食べたいしこれも食べたい。フロマージュ系もいいし、少し酸味のあるムース系のやつも食べたい、いややっぱり生クリーム系だ!なんてめっちゃ迷いませんか?

なら全部買えばいいじゃない。

無理ですね!ひとつ500円くらいしますから何個も買えない、選ばなくてはいけません!

でも食べたい!そこで、僕がいたケーキ屋のオーナーシェフ

なら、ケーキ食べ放題で何種類も食べれる店を作ろう。しかもケーキのレベルは落とさずにだ!

夢かないます

しかもケーキは店頭販売用と何ら変わりのない味。

贅沢ですよね

そんなところで働いていました。

種類は季節の物も入れると80種類くらいです。

お客さんの腰が低いむしろ頭を下げられる

甘いものを提供できる人は強いです。
おいしいケーキを目の前にした人間はは”ありがとうございますっ!いただかせていただきますっ!”みたいな精神になって腰が低い!
甘いものをその場で提供する仕事はかなりやりやすいですよ。クレーマーがほとんどいない。
普通の飲食店とは雲泥の差があります。

結局俺は何が言いたいんだ

そうだ

甘いもの売ってる人ってシャブの売人みたいだな

てか甘いものって麻薬だよ

人間ってよわいなあ

みつ夫