フリーターであるが人間ではない

フリーターであることを恥じて生きている筆者の弱々しいブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

認知症のおばあちゃん

今日家の前の煙草屋さんでハイライトを買って、隣の喫煙所で一服していたらおばあちゃんに話しかけられた。どうやら認知症っぽい。ずっと仕事の話をしているんだが、しばらくするとまた話し始めに戻り永遠に同じことを言ってる。俺は話を理解しようと思うけ…

人間は甘いものに弱い。

実は僕、洋菓子店で販売員をしていました。その店の売りはケーキバイキングでしかもそこで食べられるケーキのレベルが高い。みなさんケーキ屋さんに行ってどのケーキを買おうか迷いますよね。あれも食べたいしこれも食べたい。フロマージュ系もいいし、少し…

実は音楽やってます

そうです 音楽やってます。 突然ですが昨日ライブしてきました! ソロで弾き語りです。そして初めてのライブです。 感想はお客さん呼べなくて観客は他の出演者の方のみで心が砕け散ってそこらに飛び散った欠片を拾う気力もないです。 涙 まあ他の出演者の方…

もう制服を着て放課後彼女と一緒に帰ることはできない

時間は戻らない! 嘘だろ…もう制服デートできないなんて…放課後チャリを押しながら二人で帰ったりできないなんて…テスト期間中の夜女子から電話がかかってきて「ここわからないんだけど教えて~」「いいよ~そこはねえ~」なんて会話ができないなんて…浴衣を…

平日の昼間から釣り堀に行った

むし あつ い ね こんな暑いのに平日昼間から歩いて40分かけて釣り堀に行ってきた!理由は変な人に会いたかったから! 平日昼間から釣り堀にいるような人は多分変な人が多いという偏見の元行ってきたわけです。 そしたら人だれもおらんやん… みんなお仕事…

自分より下の人間を見つけるとやる気が出る

こんばんは、人間の残りカスを固めて作られた僕です笑 半年ほど前、僕の同級生の佐藤君が仕事を辞めたらしい。IT系の仕事だったみたいで勤続1年半の社会人生活だったみたいです。その後ニートになり彼女に食わせてもらってるらしい。この話が同級生ネットワ…

26歳あたりで自分がこの世界の主人公だと思わなくなった

まじ暑い いや本当に今年は… 暑い! そんなわけでブログ始めてみました。どんな事書こうかなあと考えたんですが、僕フリーターなんですよ。今年で27歳になりますよ。何やってるんでしょうね… 同級生たちは結婚したり、会社では中堅くらいでバリバリ働いて、…